ミャンマーへ🇲🇲

November 10, 2018

こんにちはMaoです。 雨季も終わって最近過ごしやすくなってきましたね?! 先日おやすみを頂いてミャンマーへ行ってきました!! 初ミャンマー10月からビザなしで行けるようになって行きやすくなりました!! 国内3カ所をバスと飛行機で毎日の様に移動するハードスケジュールトリップでした。 (( Bagan)) 1番見たかった朝にここで気球が上がっている風景は、残念ながら次期ではなく見ることが出来ませんでしたが、神秘的で絶景でした!! ((Mandaley)) ミャンマーの第2の都市マンダレー‼︎ キラキラカラフルでとってもかわいいマンダレーヒルと、ちょっと離れたミングォという所にある真っ白なクトードーパゴダがとっても素敵でした。 ((Yangon)) ここしか見るとこないと友人に言われて行ったシェダゴンパゴダ。想像よりもはるかに巨大なで広かったです。 ミヤンマーはとても親切で優しい人ばかり。でも観光地でかってにガイドしてくれる人、フリーでタナカ(日焼け止め)を塗ってあげるよっていう方は大体最後に営業が入るのでご注意(笑)でも何もしないでお金頂戴って言わないのに感心してしまったり。 ご飯も美味しかったし今度は今回行けなかった街と、バガンをもう一度リベンジしたいなと思います。 ((余談)) 友人には驚かれたお土産。紙でできた多分お供え物の人形なのですが、可愛すぎて見つけるたびに買っていたらこんな事に…私的にはおススメです!! Tel  02862910442  / 0931542264 E-mail grow.hcmc@gmail.com Facebook Grow HCMC Instagram growtokyo.hcmc Stylist Mao