volunteer activity part 1

November 07, 2017

こんにちは!!

Kojiです!!

先日、スタッフSammyの故郷、お隣タンアン市までDirecterのAmeとボランティアヘアカットをさせてもらいに行って来ました!

ホーチミンから離れること約1時間半、タンアン市はゆったりと時間が流れているような雰囲気の場所だった感じがしました。

まずはSammyの実家にご挨拶に、、、

お父さんは工場を、お母さんはフーティウ屋さんを営んでいるそうです。 フーティウを頂きお話しをした後、今回の目的地、タンアン市にある孤児院にお邪魔しました! ここには約170人の孤児たちが生活をしているそうです。

施設の中には学校、大きなホール、サッカーコート、などなど。。。

3歳くらいの子から17、8歳くらいの子がみんなで和気藹々に生活しているとてもいい雰囲気でした。

お菓子を渡すよーと声をかけるとみんな一斉に整列!

お菓子の力はすごいなぁと、、、笑 そして今回は男の子たちをカットさせてもらいました!

Ameと二人でカット、カット、カット✂︎ みんな終わった後にはニコッとありがとう!と言ってもらいとても嬉しく感じました。

自分は美容師人生の中で初めてのこのようなボランティア活動をさせて頂きました。 今回参加できて本当に良かったです。

協力してくださった孤児院の管理をされてる方からも、またいらしてくださいとのお言葉をいただきとても嬉しかったです。

これからも定期的に、こういった何かの形で、彼、彼女たちの力になれたらいいなと思いました。

また、カットした子たちの中から美容師になりたいなぁと思う子が出てきたら嬉しいなぁと。。。

またこの子たちに会えるのが楽しみです!

それでは、 Have a nice day☻